新・永山あゆむの小さな工房 タイトル

永山あゆむの小説・シナリオ創作ホームページです。

 


 「この案は却下だ」

 ――また返り討ちかよ。

 どこまでやればいいんだろうってつくづく思う。これで12回目。

 根拠のない自信を胸に、舞台用のシナリオを提出したけど、却下。手直ししても却下。新しいものに変えても却下。

 却下、却下、却下……イライラする。

 自宅に帰り、お尻がストンとイスに着く。はあ、とため息が零れる。

 いつまで落胆と付き合えばいいのだろう。山頂が近づいたと思ったら、強風にあおられ、真っ逆さまに入口に落ちた気分だ。

 けれど、ずっとこのままではいられない。これは自分が決めた道。振り返ってはいけない。SNSにいる同業者だってそうなんだ。

 ――この痛みは、新しいチカラだ。

 顔をあげて、心のままに原稿用紙に筆を入れていく。

 いつか必ず、晴れ渡る日がくると信じて。



  

400novels count
Total count
     









トップページへTopへ ウェブノベル メインページへWeb Novelメインページへ
c 2015-2016 新・永山あゆむの小さな工房. All rights reserved.