新・永山あゆむの小さな工房 タイトル

永山あゆむの小説・シナリオ創作ホームページです。

 


 ――ずっと、暗い暗い深海にいた。

 暗い海の空にある小さな光に向かって、両手を払って泳いでも、地上から落とされた障害物が次々と落とされ、幾度となく行く手を阻んでいた。

 あこがれた場所へ飛び立つ、最初の一手。それがこんなにも、遠い遠い存在とは……本当に思いもしなかった。

 何も知らずに飛び込み、現実を知った。

 何度も何度も諦めた。

 何度も何度も心が砕けた。

 ずっとずっと、暗い海の底から見上げる日々だった。

 だけど、その失敗が積み重なり、自分だけの光の軌道が輝きだした。

 その道を踏み外さないように、このチャンスを逃さないように、丁寧に泳いでいく。

 水平に泳ぐ魚たちではなく、自由に羽ばたく蝶たちのように、今、飛び出す。

 ――僕は今、夢限(ムゲン)の空へと羽ばたいた。


  
<ライナーノーツ>

 夢ってカタチにするのが本当に大変ですよね。カタチにするまでの過程って、とてつもなく大きな曲線を描き、野をこえ山を越え、さらに嵐を駆け抜け……そして終着駅へ到達する――そんなイメージを私は持っています。私も書くことをひとつの武器として、夢の線路へと飛び出していますが、本当、何度くじけてしまったか……。

 夢をカタチにする「最初の一手」を作りだすのは、本当に大変なことです。何度も何度もつまずき、何度も何度も作っていく。忍耐力が大事です。でも、その過程こそが自分が「好き」なことをしている証でもあり、トライ&エラーを繰り返すことこそが、夢をカタチにする最善の方法なんだなと、いま強く思っています。まあ、繰り返すことの大切さは、本職の仕事でしっかりと学んでいますけどねw

 ともかく、若手声優団体・声珈琲(こえかふぇ)さんの朗読劇シナリオ制作をきっかけに、ライターとしても一歩踏み出すことができたかなと、嬉しく思っております。

<2016.10.17>


400novels count
Total count
     









トップページへTopへ ウェブノベル メインページへWeb Novelメインページへ
c 2015-2016 新・永山あゆむの小さな工房. All rights reserved.