新・永山あゆむの小さな工房 タイトル

永山あゆむの小説・シナリオ創作ホームページです。

 


 中学生の頃、私は、オタクなお兄ちゃんの影響からか、タイムマシーンに乗ることに憧れていた。

 ――だって、過去をやり直せるから。

 私の周りで起きた悲しいことが、嬉しいことに上書きされる。どんな人生も幸せになれる。純粋に、素敵なことと思っていた。

 だけど……、

「行こう、ネオ!」

「みんなが俺たちを待ってるっスよ!」

「暴れましょう、ネオさん!」

 ――タイムマシーンで運ばれたような、私に宿っているこの『感情』たちは、ビートに乗せるために、必要だった。

 今、この時が、大切な時間であるために。

 この瞬間が楽しいと、ありったけの想いを歌にぶつけるために。

「うん! ぶつけに行くわよ!」

 メンバーを引き連れて、私は駆け上がる。

 私が私である、輝く場所へ。

  

<ライナーノーツ>

400字小説に、長編小説「moonlight」で活躍している、moment'sのメンバーを登場させていただきました。ネオとみちるは過去にでていますが、メンバーで出たのは初めてですね。今回は11月も間近で、学園祭シーズンということで、ライブ直前の舞台ウラをお話にしてみました。設定的には、moonlightが終わった1年後の文化祭をイメージしています。今までやってきた集大成をぶつけるって感じですね。

 長編小説「moonlight」で、小学生時代に親友からいじめを受けたり、色々と悲しい過去があったりするネオですが、その時々であった色々な『感情』は、自分を表現するうえで必要なことであって、それは、相手に伝えるために必要なスパイスであった・・・・・・人間、楽なことばかりじゃないですよね。タイムマシーンがあったら、私も色々と過去をやり直したいですよ!(笑)でも、そういった喜怒哀楽があるからこそ、最後はすべてが楽しかったと、卒業前に言えるんじゃないかなと。だからこそ、学生時代の『青春』というのは、忘れられない輝きを感じるのだと思います。

 俺もあのころに戻りたいなあー(笑)。

<2016.10.31>



400novels count
Total count
     









トップページへTopへ ウェブノベル メインページへWeb Novelメインページへ
c 2015-2016 新・永山あゆむの小さな工房. All rights reserved.