新・永山あゆむの小さな工房 タイトル

永山あゆむの小説・シナリオ創作ホームページです。

400字小説 Cinderella Magic ロゴ
 


「よし!」

 朝、鏡に向かって「ステキになあれ!」と、魔法をかける。

 同じ部活で、話しかけても「ああ」とか、「うん」とかしか言わない寡黙な奴。だけど、終わっても練習をする人一倍の努力家で、情熱一直線。あたしもそんな風になれたらと、そう思った。

 そんな憧れが、私の瞳に光を差し込んだ。

 同じようになりたくて、朝や部活後も一緒に練習し(本人は嫌がっているかもだけど)、一緒に帰り、そんな毎日が「青春してる!」って、キラリと輝いた。
 会うだけでも楽しい日々、だけど時折、冷めたような目で見るところが少し寂しい。

 ずっと振り向かせてやりたい! あたしだけを注目してやりたい! だから、あたしは魔法をかける。

 シンデレラのように、最後はキラキラなストーリーにしてやるんだから!

<ライナーノーツ>
前回がものすごい暗かったので、その空気を断ち切るかのような明るいをということ(笑)で、こんな話を。
青春ものを書くのは久しぶりのような感じがします。恋って、こういうところから始まるものだと思うんですよね。人には見せない意外な一面にドキっとさせられて。秘密を握ったかのごとく。なんか、恥ずかしくなってきました(笑)。

夏の恋は押せ押せでないとね!

<2017.08.08.>


400novels count
Total count
     









トップページへTopへ ウェブノベル メインページへWeb Novelメインページへ
c 2015-2016 新・永山あゆむの小さな工房. All rights reserved.