新・永山あゆむの小さな工房 タイトル

永山あゆむの小説・シナリオ創作ホームページです。

隣りあわせのクリスマス ロゴ
 


「よう、ネッチー」

「ネ・オ!」

「バカ、近所迷惑だろ!」

「そうさせたのはそっちでしょ、バカ優太」

「悪かったな、うぅ〜さむっ」

「で、用は何? さっさと済ませてよね」

「ああ、いや、別に、特に用事はないんだが……まあ、いるんだなーって」

「はあ? クリスマスだからって、家族で過ごす以外に何があるのよ?」

「いや、色々あんだろ。夜空を見たり、ほ、ほしいものとこうかん、とか……」

「なーに? 聞こえなーい」

「とと、とにかく、これでも着とけよな!」

「なによ、急に。それじゃあ優太が……」

「……」

「あ……」

「め、メリクリ……」

「……メリー、クリスマス」


<ライナーノーツ>
 本当は12月にやりたかったこの小説(すいません!)。ようやく掲載ができてよかった。

 とにかく、「リア充爆発しろ!(古っ!)」と言われるような、甘々な話を……というわけで、長編小説「moonlight」に出てくるキャラクターである、音緒(ねお)と優太(ゆうた)の二人のその後を書いてみました。久しぶりに台詞だけの400字小説になりました。

 元々、お隣同士という設定が最初からあるからなにかあるだろ! と思って書いてみたら、本当にそんな展開になるとは……(笑)。この二人は以前にも400字小説で出していましたし、「moonlight」に出てくるキャラクターは色々と設定があるので、シナリオやらこの短編で出していこうと考えていますので、お楽しみにしていただければと思います。

<2018.01.04.>


400novels count
Total count
     









トップページへTopへ ウェブノベル メインページへWeb Novelメインページへ
c 2015-2016 新・永山あゆむの小さな工房. All rights reserved.