新・永山あゆむの小さな工房 タイトル

永山あゆむの小説・シナリオ創作ホームページです。

春よ、こい!
 
<登場人物> 

・井吹海斗(16)いぶきかいと。主人公。ごく普通の高校2年生。いつも眠たそうな顔をしている。

・幹田涼(16)みきたりょう。高校2年生。海斗の友人。惚れっぽい。




〇学校 学生棟二階 二年一組(朝)

 教室に響く学生たちの声。

 友達の席に来て話す学生たちや鞄を開けて教科書を用意する学生、顔を伏せている学生がいる。

海斗「ふあぁぁーあ……」

 男子学生――井吹海斗(16)が大あくびをしている。

 海斗、あくびでなみだ目にして、

海斗「みんな朝から元気だなあ」

涼 「(大きな声で)おーす、海斗!」

 身体がびくっとなる海斗。

 友人の幹田涼(16)がやってくる。

海斗「……おまえも朝から元気だな」

涼 「あったりめぇよ! 春なんだから!」

海斗「季節関係ないだろ。おまえの大声は」

涼 「じゃあ、海斗は何で眠たいんだよ」

海斗「春眠暁を覚えずっていうだろ。それだよ、それ。教室の日当たりがいいんだよ。ああ、春が来たなぁーって」

涼 「教室のせいにすんな。部活バカでいつも寝てばかりのクセに。そんなんじゃあ、春が遠ざかっちまうぜ」

海斗「例えば?」

涼 「彼女だよ、彼女! 男を磨けってんだ! 青春を謳歌するには必要な要素だろ。春だからこそ、これから青春を共にするパートナーをつくらなくてどーすんだよ。男ばっかじゃつまんねーぞ」

海斗「俺はいいよ、めんどくせぇ」

涼 「つまんねぇな。……俺は今日から新しい恋に目覚めるんだ! よーし、おまえより青春を謳歌してやるぞ! さあどの子に声をかけようかなあ……あの子にしようかな……あの子もいいな……うう迷うなあ……あっ、なら桜の花びらで占いをして……」

 海斗、呆れた表情で、

海斗「……春が来るのは先になりそうだな」


800scenario count
Total count
     









トップページへTopへ ウェブノベル メインページへWeb Novelメインページへ
c 2015-2016 新・永山あゆむの小さな工房. All rights reserved.