新・永山あゆむの小さな工房 タイトル

永山あゆむの小説・シナリオ創作ホームページです。

 
<登場人物> 

・井吹海斗(16)いぶきかいと。主人公。男性。普通の高校2年生。いつも眠たそうな顔をしている。

・幹田涼(16)みきたりょう。男性。高校2年生。海斗の友人。惚れっぽい。

・永瀬なぎさ(16)ながせなぎさ。女性。高校2年生。海斗の幼なじみ。




〇学校 グラウンド 全景


 学校のグラウンドに体操着を着た学生たちが集まっている。


〇学校 グラウンド


 二年一組のメンバーが集まるところで、

海斗「で、なんでクラスマッチの種目がドッジボールなんだよ?」

 隣にいる永瀬なぎさ(16)に訊ねる井吹海斗。二人とも体操着。

なぎさ「いいじゃん、童心に戻って」

海斗「俺たちまだ子どもだろ。つーか、なんで春先にやんだよ」

なぎさ「新しいクラスになったからじゃない? ほら、団結力を高めるとか……」

海斗「団結ねえ……作者の悪ふざけなんじゃねーの?」

なぎさ「そ、そんなことは……」

涼「よーし、集まってるな戦士どもよ!」

 幹田涼(16)の気合いの入った声。

 迷彩服を着ている涼におののく海斗。

海斗「お、おまっ、何だよその服!?」

 涼、得意気に、

涼「ふっふーん、この日の為に用意した戦闘服だ。似合うだろ?」

海斗「戦争かよ……たかがドッジボー……」

 涼、海斗に指を差し、声を張り上げ、

涼「あまーーーい! チョコはチョコでもビターチョコレートになれよっ!!」

海斗「なるかよ!!」

涼「いいか!? ドッジボールはただボールを当て合うんじゃない。クラスの誇りを魂(ボール)に込め、戦士たちの階級と序列を決める戦争、いや、聖戦なんだ! この戦いに勝利し、生徒全員からえこひいきを受けようじゃないか! レンジャ――――ッ!!

 涼の背景に、爆発のエフェクトが。

 海斗、呆れ果てた表情で、

海斗「うわーめんどくせ―」



800scenario count
Total count
     









トップページへTopへ ウェブノベル メインページへWeb Novelメインページへ
c 2015-2016 新・永山あゆむの小さな工房. All rights reserved.