新・永山あゆむの小さな工房 タイトル

永山あゆむの小説・シナリオ創作ホームページです。

ドッジボール・情熱の開会宣言(ぎしき)編 ロゴ
 
<登場人物> 

・井吹海斗(16)いぶきかいと。主人公。男性。普通の高校2年生。いつも眠たそうな顔をしている。

・幹田涼(16)みきたりょう。男性。高校2年生。海斗の友人。惚れっぽい。体育委員2年リーダー。

・永瀬なぎさ(16)ながせなぎさ。女性。高校2年生。海斗の幼なじみ。

・中田正義(16)なかたまさよし。男性。高校2年生。体育委員。普段は大人しいが、ドッジボールになると豹変。



・男子学生A

・男子学生B




〇学校 グラウンド 


〇学校 グラウンド
 
 学生たちがクラス別に整列している。その中に、井吹海斗(16)と永瀬なぎさ(16)がいる。
 
 幹田涼(16)が朝礼台に立っている。
 
 涼、電子メガホンを持って、


涼「よーし、では今から、クラスマッチの開会宣言をさせていただきます!」


 敬礼ポーズをとる涼。


海斗「茶番はいいから、さっさと言えよー」

涼「まあ、そう焦るな。開会宣言はこの方にしてもらう。中田補佐官!」


 中田正義(16)、朝礼台に上がりながら、


正義「ジャスティ―――ス!」


 正義、涼から電子メガホンを受け取り、


正義「ジャスティスな心をもった我が同胞たちよ。今日は己の熱き魂をボールに込めて、パッション出しまくって、絆を深めて――」

男子学生A「おーい、モノマネはいいから、さっさと終われよ」

男子学生B「なんでクラスマッチしなきゃいけねーんだよ! めんどくせーんだよ!」


 バッシングする学生たち。


海斗「そうだそうだ! 睡眠時間にしろー!」

涼「便乗するな!」


 正義、不敵な笑みを浮かべ、


正義「ハッハッハ。なら、仕方ない。意地でも目を覚ましてやるしかないようだな」

海斗「は?」


 正義、両手を前に突き出し、


正義「ジャスティ―――ス!!」


 視界が見えないくらいの突風が海斗やなぎさ、海斗、学生たちを襲う。


海斗「な、なんだったんだ?」

男子学生A「燃えてきたぜ――っ!」

男子学生B「ドッジで天下をとるってばよ!」



 やる気に満ち溢れる学生たち。


海斗「マジかよ……」



800scenario count
Total count
     









トップページへTopへ ウェブノベル メインページへWeb Novelメインページへ
c 2015-2016 新・永山あゆむの小さな工房. All rights reserved.