新・永山あゆむの小さな工房 タイトル

永山あゆむの小説・シナリオ創作ホームページです。

400字小説 春の音
 




「ネオのせいで入学式早々遅刻じゃない!」

「いいじゃん、入学式は遅刻がつきものよ!」

 傾斜のある、高校の桜並木の長い坂道を走る、麻倉音緒(あさくら ねお)と舞永朱莉(まいなが あかり)。

「良くないわよ、ああー、もうだめ……どんだけ続くのー」

 息を乱し、その場でへたり込む朱莉。

「あかりん見てよ!」

「え?」

 ザーッ、と鳴く強い風。桜吹雪の中で、ネオは花のように両手を広げる。彼女を迎えるかのように、桜が舞う。

「綺麗……」

「うん、風が、私を包んでる。わたしに響けって言ってる。あかりん、急ぐわよ!」

「ちょっ、ねぇ、まってよ、ネオー!」

 ハルの音(おと)が、ネオの鼓動を強くした。

 ーー音が、学校が、みんなが、わたしを待っている。



  

400novels count
Total count
     









ページトップへページトップへ ウェブノベル メインページへWeb Novelメインページへ
c 2015-2016 新・永山あゆむの小さな工房. All rights reserved.