新・永山あゆむの小さな工房 タイトル

永山あゆむの小説・シナリオ創作ホームページです。

 



「くっ、前が視えねえ……」

 風で吹き荒れる荒野の中、大人になった俺は、果てのない道を歩いている。

 ――すべては、俺が俺であるために。

 俺が生まれた国は、人間たちが機械のように動いていた。政府の命により、朝は国の中心を目指し、そこで言われた仕事をこなし、そして夜が訪れると家路につく。争いごともない平凡で平和で……人々が夢見た理想郷であった。

 だけど、これが本当の理想郷なのか? 政府に忠誠を誓い、中心に向かって行進することが、本当の幸せなのか?

 個性があって何が悪い。心があって何が悪い。それが、生きるコトじゃないのか?

 その答えはきっと、この荒野の先にある。

 険しい道だが、悪くはない。生きている実感がある。俺は機械なんかじゃない。

 足跡を作り、一歩、また一歩と、俺が生きた証を残していく――。



  

400novels count
Total count
     









ページトップへページトップへ ウェブノベル メインページへWeb Novelメインページへ
c 2015-2016 新・永山あゆむの小さな工房. All rights reserved.