新・永山あゆむの小さな工房 タイトル

永山あゆむの小説・シナリオ創作ホームページです。

400字小説 雨降れば、地固まる
 



「はあああー」

 空はギラギラと輝くのとは裏腹に、あたしの心は、あいにくの空模様。

 すさんだ顔を周りに見られたくないから、誰よりも早く学校の教室に来たけど、あたしだけが黒く塗りつぶされそうだ。

 なんで、ひどいことを言ったんだろう。

 そりゃあ、昨日、アイツがワガママばっかり言ったのが事の発端だけど……それなりの言い方があったはずだ。

 昔の様に、友達のいない孤独な自分に逆戻りするのはごめんだ。このままでいいはずがない。

「よし、言おう」

 謝って、濡れた地面を固めないとね。

「あ、みちる……」

 友達が2番目にやってきた。立ちすくんだまま、あたしを怖そうに見つめている。

 あたしは勇気を出して、その子の元へと向かった。


   
400novels count
 Total count
     









ページトップへページトップへ ウェブノベル メインページへWeb Novelメインページへ
c 2015-2016 新・永山あゆむの小さな工房. All rights reserved.