新・永山あゆむの小さな工房 タイトル

永山あゆむの小説・シナリオ創作ホームページです。

わたしの日課
 



「やってるやってる」

 私は朝、日課にしていることがある。

「はあっ!」

 岩国総合高校のテニスコートからパコーン! と澄んだ空に心地いい快音(かいおん)を残す。

「くそっ、もう一回!」

 ユニフォームを着た男子生徒――幼なじみの小倉優太(おぐらゆうた)が、カゴにあるボールを取り出し、再びサーブを放つ。

 中学の時に、自分のミスで県大会に出られず挫折していたけど、仲間のおかげで再び彼の背中を見ることができ、私は内心ホッとした。この日課が、私の生活の一部だったから。

 ――普段はボケッとしているくせに、頑張ってる姿は輝きすぎなんだから。だから、連れてってよ。中国地区大会、そして全国まで。私も歌で応援するから。バカ優太。

「おっ、来ていたのかネッチー」

「ネッチーじゃない! ネ・オ!





 
400novels count
Total count
     









ページトップへページトップへ ウェブノベル メインページへWeb Novelメインページへ
c 2015-2016 新・永山あゆむの小さな工房. All rights reserved.