新・永山あゆむの小さな工房 タイトル

永山あゆむの小説・シナリオ創作ホームページです。

400字小説 未完成な音色が響く空sideE
 



 ――ねぇ、ここから聴いた音色はどんな音だった? 

 優しくて、大好きだった彼が、自ら神様の国へ旅立って五年。私はいつも仕事帰りに、彼と一緒に来ていた公園の高台から街を見渡している。

 静かな海の音、家へ帰る車の音、学生たちの声……毎日違う音が、冬の夜空に響く。

 学校で孤独な私をいつも優しく話しかけ、居場所を教えてくれた彼。傷つけられている私をいつも守ってくれた彼。なんで、黙って私の手を離したのだろう。ここにいないこと、手を強く握れなかったことが、いつも心に針が貫く。私が弱くなかったら……貴方のおかげでここにいるのに。

 だから私は、私を生かした彼のために生きる。不安定だけど優しさに満ちたこの世界で。

 彼のように、優しい人であるために。

 ――今日も未完成な音色が、空に響く。



   
400novels count
Total count
     









ページトップへページトップへ ウェブノベル メインページへWeb Novelメインページへ
c 2015-2016 新・永山あゆむの小さな工房. All rights reserved.