新・永山あゆむの小さな工房 タイトル

永山あゆむの小説・シナリオ創作ホームページです。

400字小説 兄のゆううつ
中国新聞夕刊2013年8月27日掲載作品



「……ほんと、何なんだよ」

 母さんとの夕食で、俺はグチをこぼした。

「どうしたの?」

「これを見てよ」

 母さんに携帯メールの履歴を見せる。一つ下の弟のでいっぱいだ。

「一人暮らしを始めてから、毎日送ってくるんだよ」

「喋る相手がいないから寂しいのよ」

「そういうものなの?」

「そうよ。やってみたらわかるわよ――あっ、思い出した。昔、『兄ちゃんが僕と遊んでくれません』と作文に書いていたわね」

「ええっ!? あいつ、俺がゲームしているのを、いつも後ろで見ていたのに」

「だからよ。少しは気にかけたら?」

「うーん……、まあ、別にいいけど……」

「何かあるの?」

「毎回、『精進しろ!』はないだろ……」

「応援してるのよ、小説家を目指す兄を」




Special400novels count
Total count
     









ページトップへページトップへ ウェブノベル メインページへWeb Novelメインページへ
c 2015-2016 新・永山あゆむの小さな工房. All rights reserved.