新・永山あゆむの小さな工房 タイトル

永山あゆむの小説・シナリオ創作ホームページです。

Committed wish ロゴ
プロローグ
<登場人物>


・阿澄 杏子(20)あすみ きょうこ。主人公。女性。大学二年生。※プロローグは18歳時のシーンあり

・今野 明寿香(18)こんの あすか。女性。故人。高校三年生の時に自殺。




・杏子の夢 高層ビルの屋上(夜)

  大都会の中にある高層ビル。火事で燃え盛っている。
  そのビルの屋上で、今にも落ちそうな体制をとっている今野 明寿香(こんの あすか)(18)。
  高校の学生服を着ている。

  明寿香、悲しそうに、

明寿香(18)「これで、何も思い残すことは――」

  突然、後方にある、重いドアの音。
  明寿香の同級生、阿澄 杏子(あすみ きょうこ)(18)が走ってやってくる。
  杏子も高校の学生服を着ている。

杏子(18)「明寿香!」

  杏子、息が乱れている。
  明寿香、杏子の方へと振り返り、

明寿香(18)「きょうちゃん……」

  杏子、声を震わせながら、

杏子(18)「何バカなことをやっているのよ……冗談だよね……ねぇ、そうでしょ!」

  杏子を黙って見つめる明寿香。
  明寿香、顔を伏せて首を横に振る。
  そして顔をあげ、瞳に涙を滲(にじ)ませて、

明寿香(18)「もう、行かなきゃ。ゴメン、ね……」
杏子(18)「アス、やめて!」

  屋上から落ちる態勢に、ゆっくりと入る明寿香。
  杏子、走りながら、悲痛な叫びで、

杏子(18)「アス―――――っ!!」


・杏子の家 部屋(朝)

  1Kの部屋。
  ベッドの上で、

杏子(18)「……っ!!」

  突然、目が覚める阿澄 杏子(あすみ きょうこ)(20)。パジャマ姿。
  起きあがり、辺りを見回す。
  近くにある窓からは日が差し込み、スズメの鳴き声が聞こえる。

杏子「ふぅ……夢、かあ」

  杏子、安堵する。
  杏子、寂しげな表情で、

杏子「もう、この季節なんだ。アス……」



Scene1へ→


Committed wish count
Total count








TopへTopへ Committed wish メインページへCommitted wishメインページへ ウェブノベル メインページへWeb Novelメインページへ