新・永山あゆむの小さな工房 タイトル

永山あゆむの小説・シナリオ創作ホームページです。

Prologue
<登場人物>


・麻倉音緒(17)あさくらねお。主人公。同好会バンド『moment's』のリーダー。女性。高校二年生。

・舞永朱莉(17)まいながあかり。音緒の友人。女性。高校二年生。
・七瀬楓華(17)ななせふうか。音緒の友人。女性。高校二年生。
・竹下実緒(16)たけしたみお。音緒の友人でクラスメイト。女性。高校二年生。
・長里みちる(16)ながさとみちる。音緒の友人で同好会バンド『moment's』のメンバー。女性。高校二年生。




○ステージ(暗い)

 電気が何一つついていない、暗いステージ。
 ステージの中心で、スポットライトを浴びる朝倉音緒(17)。

音緒「人は、悲喜を感じる生き物。喜びがあれば悲しみが、悲しみがあれば喜びが生まれる。その循環は、変えることのできない素晴らしいものだ。だからこそ、この世は青ずっぱいもので溢れている。それらは全て、自分への贈り物なのだ。誰もが権利を持つ、黄金の輝きなのだ。人はそれを、『青春』と呼ぶのだろう。これは、そのひとかけらである、小さな小さな、私のもの……」

朱莉「いや、アタシのでしょ?」

 音緒の左隣で、スポットライトを浴びる舞永朱莉(17)。

音緒「え!?」

 朱莉の左隣で、スポットライトを浴びる七瀬楓華(17)。

楓華「いえ、私よ」

 音緒の右隣でスポットライトを浴びる長里みちる(16)。

みちる「あたしだよ」

 みちるの右隣でスポットライトを浴びる竹下実緒(16)。

実緒「わ、私だよ……」

音緒「……」

 訳が分からない感じで左右をきょろきょろする音緒。
 黙ったまま音緒を見つめる、朱莉、楓華、みちる、実緒。
 音緒、恐る恐る手を挙げて、

音緒「……い、いや、これは私の物語」

朱莉・楓華・みちる・実緒「どうぞどうぞ」

音緒「んもう! なんなのよーーーーっ!」


Scene1-1へ→


moonlight -special edition- count
Total count








TopへTopへ Committed wish メインページへmoonlight-special edition-メインページへ ウェブノベル メインページへWeb Novelメインページへ