新・永山あゆむの小さな工房 タイトル

永山あゆむの小説・シナリオ創作ホームページです。

Committed wish ロゴ
エピローグ
<登場人物>


・阿澄 杏子(20)あすみ きょうこ。主人公。女性。大学二年生。



・清水 香奈(20)しみず かな。女性。杏子の友人。

・伊崎 莉帆(19)いざき りほ。女性。杏子の友人。

・上村 亜紀(20)かみむら あき。女性。杏子の友人。




・杏子 モノローグ(以下M)

杏子(M)「こうして、あたしと明寿香の小さな冒険は終わった。気が付いたら、あたしはベッドの上に寝ていた。『夢かな?』って最初は思ったけど、ベタにほっぺをつねって、現実だとわかった。明寿香の想いを託されたあたし。この想いを、生きている人に伝えたい。明寿香が願ったことを。だから……」


・大学 食堂

  昼休み。
  食堂のテーブルを囲んで座っている、杏子、香奈、莉帆、亜紀。
  香奈、ため息をつきながら、

香奈「夢、かぁー」

杏子「夢?」

莉帆「いきなりどうしたの? 香奈らしくないじゃん」

  香奈、憂鬱そうな口調で、

香奈「だってさ、バイトの先輩が就職決まっちゃって、『二年生の頃から考えたほうがいい』って言うんだ。面白そうな学科があったからこの大学に来たんだけど、夢がないから、どうしようって」

莉帆「そんなの、みんな一緒だよ。わたしもそうだし」

亜紀「そうそう。先の話を考えったってしょうがないよ。まっ、アタシは在学中に未来の旦那様が見つかれば問題ないけど」

莉帆「亜紀……」

  呆れた目で亜紀を見つめる莉帆。

香奈「キョンはどうなのー?」

杏子「えっ、わたし?」

  いきなり話を振られて、驚く杏子。

亜紀「そうだよ。最近、よく勉強しているし、鞄だって重たそうだし」

莉帆「そういえばそうよね。最近、つき合い悪いし……」

  亜紀、あやしそうな声音で、

亜紀「まさか、男ができた……!?」

香奈「え、そうなの!?」

  前のめりに杏子を見つめる香奈。

杏子「そんなことないわよ!」

香奈「ほんとー? ウチらに隠しごとはなししょ、キョン」

杏子「ホントーだってば! ただ、大事な夢ができたっていうか……」

莉帆「夢?」

  香奈、羨ましそうに、

香奈「ずるいー! いったい何なのさ! 教えてよ!」

杏子「そ、そんなに大きなものじゃないよ」

亜紀「なになにー?」

  杏子、軽く咳払いをして、

杏子「あたしの夢は――」



<Committed wish 完>



←Scene6へライナーノーツへ→


Committed wish count
Total count








TopへTopへ Committed wish メインページへCommitted wishメインページへ ウェブノベル メインページへWeb Novelメインページへ