新・永山あゆむの小さな工房 タイトル

永山あゆむの小説・シナリオ創作ホームページです。

Scene5
<登場人物>


・麻倉音緒(17)あさくらねお。主人公。同好会バンド『moment's』のリーダー。女性。高校二年生。

・小倉優太(17)おぐらゆうた。音緒の幼なじみでクラスメイト。男性。高校二年生。
・竹下実緒(16)たけしたみお。音緒の友人でクラスメイト。女性。高校二年生。





○高校 学生棟2F 2年1組(朝)

 【SE】教室の扉を開ける音。

 音緒、元気なさそうに、

音緒「おはよー」

クラスメイト(女子)「おはよう」

 音緒、席につく。

 【SE】席につく音

 音緒、だらっとした態度で、

音緒「つかれたー」

 【SE】歩く音。

実緒「音緒ちゃん」

音緒「おはよー実緒」

 実緒、疲れている声音の音緒に疑問を抱いているように、

実緒「どうしたの?」

音緒「どーしたもこーしたもないよ。ウチのうるさいナル男のおかげで、駐輪場の自転車をドミノ倒ししてしまったの。おまけに鞄を開けていたから、チョコも教科書もバラバラに落ちて……あー、しんど」

 机に突っ伏せてしまう音緒。
 実緒、心配そうに、

実緒「だ、大丈夫?」

 音緒、実緒の方へと顔をあげて、

音緒「うん。なんとかね。チョコもつぶされてなかったし、バレなかったからひと安心だけど、幸先悪いなー。いや、慣れない事をやると、こーいう運命に一直線なのかな、わたし……」

実緒「だ、大丈夫だよ。悪い方向に考えない方がいいんじゃない?」

 音緒、自信なさげに、

音緒「そーお?」

実緒「そうだよ。音緒ちゃん、言ってたじゃない、『悪い方向ばかり考えると、本当によくないことが起こる』って」

音緒「そうだけどさー、本当にそーなりそうでこわい。うう……」

 机に突っ伏す音緒。

実緒「ね、音緒ちゃん……大丈夫だよ。みちるちゃんやバンドのメンバーに渡すのだと思うけど……手作りのものなんだから」

音緒「実緒」

 実緒の方へと顔を向ける音緒。

実緒「音緒ちゃんが感謝だとか、言葉では表せない気持ちを込めたものなんだから、嫌がるなんてことは絶対にないよ。もし、嫌がる人がいるなら、その人に向かって、パ、パンチするから!」

 音緒、涙目で実緒を見つめて、

音緒「うう……みおおーっ」

 実緒を抱きしめる音緒。

実緒「音緒ちゃん!?」

音緒「やっぱりあんたはわたしの、永遠の心の友だよおーっ」

実緒「お、大げさだよー」

優太「朝からなにやってんだ?」

 優太の方へと顔を向ける音緒と実緒。

実緒「小倉君、おはよう」

優太「はよっす、竹下さん」

 優太、音緒を見て、

優太「朝っぱらから竹下さんをいじめてんのか?」

音緒「しないわよ! というかするもんか!折れかけてたわたしのハートを慰めてもらってたの。あーもう。実緒はほんと、天使、エンジェル、いや、女神さまだよー」

実緒「ね、音緒ちゃん……」

優太「おまえは舞永かよ」

音緒「あかりんと一緒にしないでよ!」

優太「とにかく、竹下さんに迷惑だぞ」

音緒「わかってますよーだ」

優太「へいへい」

 音緒、実緒から離れる。
 音緒の隣の席に座る優太。

 【SE】席に着く音。

優太「ふわーあ」

 音緒、あくびをする優太を見て、不機嫌そうに、

音緒「相変わらず大きなあくびをするわね」

優太「しょーがないだろ。大会も近いんだし」

音緒「今回も大丈夫そうなの」

優太「ああ、コンディションは上々。県大会、優勝を狙えるかもな」

実緒「すごい」

音緒「ふーん。そりゃいいことですわね」

優太「ああ、そういえばさ、おまえ、俺に何か用があんのか?」

音緒「は? 何が?」

優太「七瀬が言ってたんだよ。おまえから何かあったかって」

音緒「ふ、楓ちゃんが? い、いや、別になんにもないけど」

優太「そっか。ならいんだけど。ふあーあ、ああ、ねみいー。ちょっと寝とくわ」

音緒「ね、寝とくって」

優太「おやすみー」

 机に突っ伏して、すぐに寝る優太。

実緒「寝ちゃった」

音緒「相変わらず寝つきはいいんだから。ソフトテニスができて幸せー、みたいな顔しちゃって」

実緒「そうだね」

 音緒、小声で、

音緒「だから心配にもなるのよ。こっちのことも少しは気にかけろっての、バカ」

 実緒、微笑ましそうに、

実緒「ふふ」

音緒「な、なに、実緒」

実緒「小倉君がうらやましいなーって」

音緒「ち、ちがうわよ! こいつが幼なじみだからほっとけないだけなんだから!」

実緒「伝わるといいね」

音緒「ち・が・うっ! 今日はバンドメンバーに渡すだけ、渡すだけなんだからね!」

実緒「うん、わかってる」

音緒「だからちがうってば!」

優太「……ぐー……」



←Scene4へScene6へ→


moonlight -special edition- count
Total count








TopへTopへ Committed wish メインページへmoonlight-special edition-メインページへ ウェブノベル メインページへWeb Novelメインページへ